つぼみ日記

2024-03-22
お別れ会&進級式

明日は大きい組さんたちの卒園式です。なのでいつも一緒に遊んでくれたおにいさん、おねえさんたちとのお別れの会を行いました。

いつも一緒に遊んでくれて可愛がってくれた優しくてかっこいいおにいさん、おねえさんたちに小さなつぼみっこたちから自分たちで作ったプレゼントを渡しました。

沢山のすてきなプレゼントをいただきましたよ。

そして大きい組さんたちからは先生たち一人ひとりに手作りのプレゼントのサプライズ!!

そしてこの日の為に練習したダンスをかっこよく披露してくれました!

そしてそのあとは進級式を行いました。一つ上のおにいさん、おねえさんたちに次の学年のお帽子をかぶせてもらいました。

次の学年のお帽子をかぶったつぼみっこさんたち。すでに大きく成長したように逞しく思います!そして園長先生からのお話しを聞きました。これから入ってくるあたらしいおともだちと仲良く楽しく遊んでくださいね♪

思いやりがあってとってもやさしい大きい組さんたち。みんなと一緒に過ごして本当に楽しかったよ。今までありがとう!つぼみ保育園のことをいつまでも覚えていてね☆