つぼみ日記

2024-02-02
👹節分👹

明日は2月3日節分の日ということで今日はみんなで豆まきをしました。今回はあんずの大きい組さんたちがつぼみっこたちの為にかわいい鬼になってくれました!

お部屋であそんでいたつぼみっこたちは突然の鬼さんにびっくり!

おにはそと!ふくはうち!

、とあそんでいると。。。こんどは本物!?の鬼さんがやってきました!!

えいっ!おには~そと!

やさしい鬼さん♪

「そのまま良い子でね」「はい」とお約束しました。あんず組さんも突然の鬼さん登場にびっくり!!

おにはそと!ふくはうち!

つぼみっこたちが鬼に負けない強い心を持てますように☆そして今日のお給食は毎年恒例の手巻き寿司です♪

くるくるっと巻くのもみんな上手になってきましたよ!

おいしい♪

手巻き寿司大好き♪

みんなの笑顔いっぱい!美味しいお給食でした♪今年も一年みんなが健康で幸せに大きくなりますように!!