つぼみ日記

2024-01-16
🚌遠足にいってきました🚌

先日ふたば組さんとあんず組さんとで大型バスに乗ってポートアイランドにある神戸どうぶつ王国へ行って来ました。

お部屋では動物園の写真に毎日わくわく楽しみにしていたつぼみっこたち。

今から行ってきま~す!

バスでは仲良しチームさんたちが一緒に座ってみんなとっても嬉しそう♪

動物園に入るとすぐにトラさんのお出迎え。

大きなペリカンさんの真似っこ大会!誰が上手かな!?

たくさんの動物がこんなに近くで見れてみんなびっくりしたり大喜び♪

風のスタジアムではみんなで一緒にバードショーを見ました。インコが手を振ってくれたよ♪

そしてお腹ペコペコお弁当タイム♪お天気も良くお外の芝生広場でみんなで一緒にお弁当を食べました。おにぎりも美味しかったね。おやつも沢山食べました♪

お弁当を食べたあとも色んな動物を見てまわりました♪

帰りのバスは保育園に着くまでもちろんみんなスヤスヤ☆

まじかで沢山の動物が見れてとっても楽しかった遠足となりました♪保護者のみなさま、美味しいお弁当やおやつのご準備をありがとうございました。