つぼみ日記

2023-12-18
🍜ラーメン屋さん”つぼみ亭”開店🍥

今日のお給食は初の和歌山ラーメン✨実際に調理の先生が和歌山まで和歌山ラーメンを食べに行ってくれてスープから研究した本格的な和歌山ラーメンをつぼみっこたちの為に作ってくれました!!

つぼみ亭へようこそ✨

つぼみっこたちにあったかい茹でたての麺を食べてもらいたいとの思いで子供たちの目の前で大量の麺を湯がいていきます!

つぼみっこたちも初めてのラーメンに大喜び♪店内にはチャルメラのBGMも流れていて雰囲気も最高!

おいしい~♪

スープは鶏ガラやらとんこつやら、また本家ラーメンの色に似せて豆乳なども入ってます。とってもマイルドで美味しいスープです!

乳児組さんたちもおかわりをして沢山食べてくれました!おいしいね♪

お給食の先生、つぼみっこたちの為にラーメン屋さんを開いてくれて美味しいラーメンを作ってくれてありがとうございました。笑顔いっぱいのつぼみ亭になりました✨また作ってくださいね♪