つぼみ日記

2023-12-16
生活発表会📯

今年の発表会はあんず組さんの仲良し2チームに分かれてそれぞれで発表を行いました。まずは真ん中組さんの「継ぎ足し話」。裏返したお話カードを引き前の言った人のお話しに自分のお話しを継ぎ足していきます。一人一人進むにつれてどんどんとお話が長くなっていくので難しいのですがみんな最後までスラスラと上手にお話を伝える事が出来ました!

次は大きい組さんによる得意な遊びを披露。いつも遊んでいる事、体操あそびで学んだ事などお家の人たちに見てもらおうと毎日沢山練習してとっても上手になった事を見せてくれました。

そして次は3学年合同劇「ブレーメンの音楽隊」♪ お話しは今まで読んできた絵本の中からみんなで選びました。

そして最後は手話を使いながらみんなで「にじ」を歌いました。この発表会に向けていつも楽しんで練習に取り組んでくれていたあんず組のつぼみっこたち。終わったあとは誇らしい可愛らしい笑顔が沢山見られました✨