つぼみ日記

2023-11-21
親子ふれあい会

先日の土曜日の朝、乳児組さんの親子ふれあい会を行いました。まりも組さんでは親子でわらべ歌あそびをしたり、紙芝居を見たり、最後は空飛ぶロケット🚀を一緒に作ってもらい飛ばしたりして遊んでもらいました。

すもも組さんはまずはお名前を言ってもらい、わらべうたを歌って遊んだり、クリスマスリースを一緒に作ってもらいました。

ふたば組さんはウッドデッキで体操サーキットやリレーゲーム、そしてパプリカの曲でバルーンダンスを踊ってもらいました。初めての親子ダンスでしたが皆さんとても上手で楽しくて何度も踊ってくれました!

いつも遊んでいるお部屋や園庭におうちの人たちがいるので最初は少し緊張気味なつぼみっこたちでしたがすぐにリラックスして可愛い笑顔を沢山見せてくれとっても楽しんでくれていました♪お家の方々のご協力ありがとうございました!