つぼみ日記

2023-10-11
🍂秋の探検DAY🍂

爽やかな秋晴れの日、今日は探検DAYとしてあんず組さん全員で笹原公園に行ってきました。保育園から笹原公園までは少し遠くて、片道でも歩いて30分もかかるのですが、みんなウキウキ、元気良くたくさん歩いてあっという間に公園に到着しました。真ん中組さん、小さい組さんにとっては保育園から行くのは初めての公園でみんな大喜び!大きい組さんもお友達みんなと行くのは久しぶりだったので、とても喜んでいましたよ♪

長い滑り台でハイチーズ♪

みんなとっても楽しそう♪

おーい、こっちだよ~♪

みてみて~こんなこともできるよ♪

みんなでハイ、チーズ♪ たっぷり遊びお腹ぺこぺこ。お給食の先生たちが今日の給食をおにぎりにしてくれたのを食べました。おかわりも沢山作ってくれていて、みんなであっという間にぺろりと美味しく食べました🍙

良いお天気で涼しくて気持ちが良かったのもあり、公園には沢山の人たちが遊びに来ていました。みんなルールを守ってたっぷりと遊び、保育園までしっかりと歩いて帰ってこれました。「楽しかった!」「おにぎり沢山たべたー」「また行きたい♪」ととっても楽しんでくれたあんず組さんたちでした。