つぼみ日記

2023-08-10
つぼみ祭り🍿&すいかわり🍉

みんなが待ちに待ったつぼみ祭り!今年は大きい組さん達が中心となりつぼみっこ達のために、企画、製作、準備と毎日こつこつとお祭りの準備してくれました!お化け屋敷、宝物探し、くじびき、ヨーヨー釣り、チョコバナナに本物のポップコーン屋台などなど。あたりくじの景品も全て手作りで用意してくれました!

つぼみ祭りへようこそ!

小さなつぼみっこ達もお祭りにわくわくです♪

いらっしゃいませ~♪

はずれなしのくじ引きだよ♪

こわ~いお化け屋敷もあるよ~

ばあー!

うわぁ~びっくりした~!

おいしいチョコバナナをどうぞ♪

宝探し!おたからを幾つさがせるかな!?

ヨーヨー釣りもしたよ♪

そしてすいかわりもしました!

すいかガール🍉登場!すいかわり楽しんでね♪

ドキドキ、割れるかな?

エイッ!!

固くて立派なすいかなのでなかなか割れません。。。

大きい組さんは目隠しをして挑戦しました!

えい!

なかなか割れないので、最後は先生達も参加しました。

そしてやっと割れたすいかをみんなでいただきました。

美味しいすいかをみんな沢山おかわりしてくれました。楽しい楽しい3日間のお祭りでした♪