つぼみ日記

2023-07-25
🍧かき氷パーティ🍧

毎日暑くても元気いっぱいのつぼみっこたち。そんなつぼみっこたちに今年もお給食の先生たちがかき氷屋さんをひらいてくれました✨

おいしいかき氷、たくさん作るよ♪

雪のように落ちてくる氷に目がくぎづけのふたばさんたち。

メロン味ください♪

お友達のかき氷は何味かな?

お部屋で食べるすももさんたちはかき氷を作っているところを見に来ました。

大きな氷を触ってみてね。”つめたい~”

つめたくておいしい~♪

おかわりください!

あんずぐみさんたちは色んな種類のシロップをダブル、トリプルとかけてもらっていました。

わたしは抹茶に練乳をかけてもらったよ。おいしそう!

今日も暑かったのでテラスドアを開けお外の景色を眺めながら食べました🍧 つぼみっこたちはおかわりをして色んな味のかき氷を食べてくれ涼をとりました♪