つぼみ日記

2023-06-15
梅ジュース作り

今年もつぼみっこみんなで梅ジュース作りをしました!

竹串で梅に穴をあけます。

梅の良い香りに包まれてつぼみっこたちは「いいにおい~」「たのしい~」とご機嫌さんに♪次から次へと沢山の梅に穴をあけてくれました。ふたば組さんたちも初めてのジュース作りに一生懸命お手伝いしてくれました。がんばるぞ~エイエイオー!

みんなでこんなに作ったよ~♪

今年は氷砂糖と一緒にカラフルで可愛い金平糖も入れました。美味しくなあれ!

夏の暑い日やプール遊びのあとにみんなで作った梅ジュースは最高です♪「はやく飲みたいな~」ともう待ちきれないつぼみっこたちです!