つぼみ日記

2023-05-19
🌱ふたば組はじめてのいちご狩り🍓

4月から毎日のように園庭のいちごの成長を見守り続けてきたふたば組さん🌱 緑色のいちごを見て「赤くならないね~」「これはまだおいしくないね」と言ったり「はやくおいしくなって~」といちごに話しかけたりして赤くなることを心待ちにしていました♪そしてやっといちごが真っ赤になり収穫の時期に✨ずっと楽しみにしていたいちご狩りをしました!!初めてのいちご狩りにすごくドキドキしながら「ひっぱっていいの?」「つぶれない?」とみんな慎重にいちごを採りました。

真っ赤ないちごがあったよ~♪

見て~大きないちごがとれた!

おいしそう♡

先日は自治会長さん宅の畑でもいちご狩りをさせていただきました!

いちごがたくさん!

いちご狩り楽しい~♪

大きないちごだね♪

二つ付いてたよ!!

そしてみんなで採ったいちごは手作りジャムになる予定です♪

お給食の先生、お願いします!! 今度おやつにいただきます✨ 楽しみですね♪