つぼみ日記

2022-10-24
3歳児さんはじめてのえんそく🍙

先日3歳児さんははじめての遠足に行って来たのですが・・・。じつは遠足前日のお天気予報では雨マークが☔。明日は晴れますようにとみんなでてるてる坊主を作りました。しかしみんなの願いが叶わずやっぱり次の日は雨が降ってしまいました。。。

それでもにっこにこのつぼみっこたち。普段できない保育園探検をしたり、新聞紙を使った秘密基地を作ったりして遊びました!

新聞紙を細く丸めて12本の棒を作りそれぞれの棒が支えあった秘密基地・つぼみっこのおうちが完成!!最後は折り紙で飾りつけをしお家に入ってみんなで決めポーズ!!

そしてつぼみっこのおうちを作ったあとは、みんな楽しみにしていたお弁当タイムです♪目をキラキラさせてお弁当を広げて嬉しそうに食べるつぼみっこたちでした✨

もちろんおやつも持ってきたよ♪

予定にしていた遠足には行けませんでしたがみんなとっても楽しく過ごしてくれました♪そして後日晴れた日にリベンジで(!)遠足で行く予定だった公園へ行って来ました。

初めての公園につぼみっこたちは大興奮!!みんなのお気に入りは黄色のすべり台でした♪たくさん遊んで楽しくて素敵な思い出作りが出来ました!