つぼみ日記

2021-05-25
じゃがいも掘り

今年は梅雨入りが早く雨ばかり続いていましたが、今日は気持ちの良い青空が広がったので、お隣のつぼみ畑でじゃがいも掘りをしました!

わくわく♪ 沢山のおいもが出てくるかな!?

こんなにとれたよ~♪

あかちゃんみたいにちっちゃくて可愛いおいももいっぱい♪
土の中の虫にびっくりするお友達も!
去年のさつまいもも出てきました!

こんなに沢山採れました!今回もじゃがいもを育ててくれた自治会長さんに感謝です!!

そしてみんなでお給食室に持って行きました。

みんなのリクエストは「じゃがバター」!

後日、調理員さん達が美味しく作ってくれます♡

早く食べたいな♪ みんな楽しみにしています♪♪