つぼみ日記

2021-05-21
そらまめくんのベッドを見てみよう♪

みんなの大好きな絵本に「そらまめくん」シリーズがあります。

中でも「そらまめくんのベッド」は大人気♪

そらまめくんのベッドは本当にあるのかな? まっしろでふかふかなのかな?とみんなは興味深々です。

今はそら豆が旬の時期なので、お給食の先生が立派なそら豆を用意してくれました!

みんなでさやをむいてみよう。
そら豆くんいたよ~♪
まっしろなベッドだぁ~
ふわふわ!やわらかい!
おおきいね~
そらまめくんがいっぱいいたよ♪

みんなで取ったそら豆はおやつに頂きました。もちろん0歳児さんの赤ちゃんたちも♪

甘くてとっても美味しかったです!