つぼみ日記

2021-03-18
ラグビー大会🏉に参加しました

先日、他の保育園さんと行われたラグビー大会に、つぼみ保育園からは年中さんと年長さんが初めて参加しました!

日頃より保育園で行われている月2回の体操教室でラグビーの練習をしてきた子どもたち。

去年開園したてのつぼみ保育園は年中、年長さん達の人数が少なかったのですが、強豪の保育園さんたち相手にとってもよく頑張りましたよ!!

がんばるぞ~!!
エイ、エイ、オーーーー!! 
これから試合が行われます。
初めての試合にドキドキ!
試合開始!
がんばれ~!!
かっこいい~♪
見事にトライ!!
走れ~♪

やった~♪
表彰式。初めての試合で人数も少ない中、いくつかのゴールも決めました!!本当によく頑張りました!!そして年長さんは敢闘賞の賞状とメダルをいただきました。
年中さんは準優勝の賞状とメダルをいただきました。
頑張ったご褒美♪ ピカピカのメダルだよ♪
人数が少なかったので、休憩もなく、ずっと試合に出ていたつぼみっこたち。みんな本当によく頑張りました!!!