つぼみ日記

2021-03-03
🌸ひなまつり🌸

今日はお雛祭りの日。それぞれのお部屋で「うれしいひなまつり」のお歌をうたったり、製作を作ったり、ひなあられを食べてお祝いをしました。

ひなあられ、おいしい~♪
好きな色のペンを持ってお絵かき♪
みんなの写真入りおだいりさまとおひなさまを作ったよ♪
あられのおかわりくださ~い!

そして、本日のメニューはひなまつりランチです。

お花のちらし寿司、鯛の五色ぶぶあられ揚げ、菜の花ソテー、お清し、いちご
おいしい~♡
おひなさまのかまぼこかわいい♡

本日のおやつ

いちごのムースケーキ、ひなあられ
上手にすくって食べてるね♪
おいしい~♡

今日も楽しい一日を過ごしました♪