つぼみ日記

2024-09-06
🎆夕涼み会🎆

今日は5歳児さんだけの特別な夜を保育園で過ごす夕涼み会✨みんなで夕飯を一緒に作って食べるので材料を買いにスーパーへに行きました。他のお客さんに迷惑かからないようにお買い物ができました!

そしてお買い物のあとは、映画鑑賞♪「日本むかしばなし」を観ました。

その後は夕飯づくり!献立はカレーライスです。美味しいカレーを作るぞ!

食後のデザートも作るよ♪

美味しくなあれ!

去年から作っていたお味噌も風味が出て食べごろで完成したようです!またお給食でたべようね。そしてカレーを煮込んでいる間に夜のキャンドルファイヤーに使うキャンドルホルダー作りにも挑戦しました!

どんな模様にしようかな!?

暗くなったら楽しみだね♪そして美味しそうなカレーライスが出来上がりました!

いただきま~す!

おかわりもしてデザートを食べたあとは花火をしました🎆

たっぷり花火で遊んだあとはキャンドルファイヤー!いろんな色を使って描いた瓶がキャンドルの火でステンドグラス✨みんな口々に「うぁきれい~♪」

楽しかった夕涼み会!お買い物に行ったり夜ご飯を作って一緒に食べたり花火をしたりと仲の良いお友達と一緒に夜まで保育園で過ごし楽しい思い出がまた一つ増えました♪