つぼみ日記

2022-08-05
かき氷🍧パーティ

毎日うだるような暑さが続いていますが、元気いっぱいのつぼみっこたち!そんなみんなに冷たくて美味しいかき氷を食べてもらうとお給食の先生たちがかき氷屋さんを開いてくれました♪

レバーを回して手動でガリガリと大きな氷をかきます。下のボールに雪のように積もっていくのをつぼみちゃんたちは不思議そうに見ていました。

冷たいこおりだよ♪ 1歳児さんはお部屋でかき氷をいただきました。

いちご味のこおりをぱくっ
つめたい!
おいしい♡

2歳児さんからはお外のウッドデッキでいただきました。

レモン味くださーい。
わたしはいちご!

おいしい~♪

おかわりする♪
たくさん食べて舌の色がかわっちゃった!
つぎは何味にしようかな~?

さいごに5歳児さんたちがお給食の先生たちにお礼を言いました。ありがとうございました。お外で食べるかき氷🍧とってもおいしかったです!ほとんどみんながおかわりをして大満足のかき氷パーティになりました!