つぼみ日記

2022-06-14
じゃがいも掘り

毎日水やりをしてじゃがいもを育ててくれていた大きい組さんたち。そろそろ大きく育ってきたみたいだったので晴れた日に掘ってみることにしました。

うんしょ、よいしょ!なかなか抜けないおいもに”絵本の大きなかぶみたい!”
見て~かわいいじゃがいも見つけたよ♪
あかちゃんじゃがいもも沢山とれました。
虫も見つけたよ!

あかちゃん組さんたちも興味深々!大きくなったら一緒にお芋ほりしようね♡

まだまだ埋まってるかなぁ?
お顔よりもおおきいおいももありました!
みんなでこんなにたくさんとりました!

お散歩中だった真ん中組さんと小さい組さんたち、おやつのお芋を楽しみにしていてね♪今度は一緒にお芋ほりしましようね!毎日せっせとお水をあげて育ててくれていた大きい組さんたち、ありがとうございました!たくさんのお芋を収穫出来て良かったですね♪みんなで一緒に食べるのが楽しみですね♪