つぼみ日記

2023-04-26
春の遠足🦋昆虫館

先月21日金曜日、昆虫館へ電車とバスに乗って行ってきた4歳児さんと5歳児さんたち。週初めの天気予報は雨予報でしたが当日はとても良いお天気になったので皆でてるてるぼうずを作った甲斐がありました!!

乗り物内ではおしゃべりせず静かに乗ることができたり他の乗客の方に話しかけてもらってもしっかりとお返事ができていましたよ。そしてやっと昆虫館へ到着です!

まずはみんなで大きな鉢の前で記念写真を撮りました✨

その後いろんな昆虫の展示物もありみんな興味津々でした♪

そして蝶のいる温室ではちょうちょに止まってほしくてみんなで木になりました~。

リュックに蝶々が止まったね♡ たっぷり昆虫や蝶々を見て楽しんだつぼみっこたち。昆陽池公園に移動して楽しみにしていたおまちかねのお弁当タイムです♪

美味しいお弁当を食べたあとはみんなで花の冠を作ったり、園内をおもいっきり走ったりして自然を満喫しましたよ♪

あっという間に保育園に帰る時間になりました。またバスに乗ったり電車に乗ったりしましたが保育園までしっかりと歩いて帰ることができとても楽しい一日を過ごしたつぼみっこたちでした✨