つぼみ日記

2022-12-09
芋餅をつくりました

先月のお芋ほりでつぼみっこたちが掘ったさつま芋を使ってみんなでクッキングをしました。

あらかじめお芋を蒸しておいてくれたのでみんなでペースト状になるようにもみもみ。

そしてチーズや牛乳を入れて、、、

まんまるい形になるようにこねこねしました。

バターの良い香りが保育園中に広がっています♪早く食べたい!!いただきま~す!

おいしい!おいしい!とみんなとびっきりの笑顔でぱくぱく沢山食べてくれました♪

お給食の先生ありがとうございました。みんなで作った芋餅とってもおいしく、楽しいクッキングとなりました。またみんなでおいしいものを作りましょうね♪