つぼみ日記

2022-11-28
秋の遠足🐼王子動物園

11月からお部屋のテーマとして動物で遊んでいるあんず組さん。秋の遠足は4、5歳児さんたちで電車に乗って動物園に行くことにしました。遠足の前の日はすこし雲行きもあやしかったのでみんなでお天気を願いてるてる坊主を作りました。どうぞ晴れますように!

そしてみんなの願いが叶って当日は晴れ☀ 5歳児さんは手作りでお揃いのTシャツを着て出発です!

無事に動物園に到着!みんなとっても楽しみです♪

さっそく園内ではユキヒョウがこっちを見ていてみんなびっくり!

ハイチーズ♪
ゾウもきりんもとても大きくてみんな大喜び♪
きりんの赤ちゃんもいました♪

たくさんの可愛い動物をみることができました!そのあとは待ちに待ったお弁当タイムです!

たくさん歩いたので、みんなあっという間に完食です!おうちからの手作りのお弁当につぼみっこたちは大喜びでした♡ その後は草食動物をみて大満足のこどもたち。

少しお疲れのつぼみっこたちですが、保育園まで元気よく帰ってこれました!

そしてみんなのもう一つのお楽しみのおやつはウッドデッキでいただきました♪

残念ながら今回パンダを見ることが出来なかったのですがお天気も良くてお休みのおともだちやケガもなく最後まで楽しい遠足となり本当に良かったです。電車内では他の乗客の方々からお行儀が良いですねと褒めていただいたり終始お話もしっかり聞けてさすがのつぼみっこさんたちでした✨