つぼみ日記

2022-11-07
親子ふれあい会

乳児さんの各お部屋では小さなつぼみっこたちがおかあさんやおとうさんといつも遊んでいる保育室で楽しくすごしてもらおうと親子ふれあい会を開催しました。

まりもさんでは最初に人形あそびを見てもらいました。

そしておかあさんやおとうさんと一緒に”シッタラ” ゛うまはとしとし”のわらべ歌遊びを楽しんでもらいました。

そしてさいごにでんでん太鼓を作ってもらいました。

上手に作れたね♪おうちでおうちでたくさん遊んでね♪

すももさんたちは親子でわらべ歌遊びで楽しんでもらったあと、一緒に写真フレームを作ってもらいました。

おうちで素敵な写真を飾ってね♪

そしてふたばさんはお部屋でお気に入りの玩具やあそびをみてもらったあと、ウッドデッキに出て体操サーキットをしておかあさんと一緒に遊んだり、最後はバルーンでパプリカを一緒に踊ってもらいました!

即席ダンスだったにもかかわらずとーっても上手にバルーンを使って踊ってくれました!おうちのひとたちと一緒にたのしい時間を過ごしてくれたつぼみっこたち!素敵な笑顔があふれるふれあい会となりました。保護者の皆様沢山のご協力をいただきまして本当にありがとうございました。