つぼみ日記

2022-09-20
交通安全教室🚥

来年の春には小学生になる5歳児さんたち。たのしく安全に小学校へ通えるようにと交通ルールをおまわりさんたちが教えに来てくださいました。

よろしくお願いします。まずはビデオでやってはいけないあぶない事を教わりました。

次に正しい横断歩道の渡り方を教わりました。

実際に一人ひとり正しい渡り方で横断歩道を渡ってみます。

信号が青色でも渡る前は右左右をよく確認しましょうね。

そして正しい傘の持ち方も教わりました。

最後まで真剣にお話を聞くことができ交通ルールを学んだ5歳児さんたち。お家の人たちや小さなお友だちにも今日学んだことを教えてあげて下さいね。そして気をつけて安全に小学校へ通ってほしいと思います✨