つぼみ日記

2022-06-22
ふたば組🌱

ふたば組になりはや2ヶ月がたちました。あたらしい環境にも慣れ、一人でできることがどんどん増えてきたふたばのつぼみっこたち✨お部屋あそびでも一人遊びから、ごっこあそびなどおともだちと一緒に遊ぶ姿も多くみられてきました♪

大きい電車作ったよ♪ ガタンゴトン~ガタンゴトン~
しゅっぱつしんこう~♪
よしよし♡
いっぱい食べてね♪
お絵描きもだいすき♪
粘土あそびも楽しいね♪
はい、どうぞ~♪
絵の具にも初挑戦!
じょうずにぬれました♪

そして最近は園舎外へもお散歩に行くようになりました。園周辺を歩いて電車を見たり、近くの公園に行って、鬼ごっこやかくれんぼをしたり、遊具で遊んだり。体をたくさん動かして遊んでいます♪

もういいかい!?
もういいよ~
みてみて~♪
のぼれたよ~♪
まてまて~!

また雨の日にはみんなで雨合羽を着て「雨」を楽しみました!

ぴちゃぴちゃ!たのしいね♪

あめうれしい♪
なめくじ、みーつけた!

雨合羽にお絵描きしました。みんなじょうずにかけました♪ 毎日元気いっぱいのふたばさんたち。来月は七夕やプールあそびも始まります!みんなで夏ならではの行事を楽しみたいと思います♪