つぼみ日記

2022-02-23
手作りおもちゃ

まりもぐみさんでは、新しい手作り玩具で毎日楽しんで遊んでいます♪

◇りんごの木タペストリー

りんごを付けたり取ったり、お友達や保育者に「はい、どうぞ!」と手渡して「おいしい~」と一緒に食べる真似をしたり、お洋服にくっつけたり… 遊び方はどんどん広がっています♪

◇動物の玉入れ

この玩具がお部屋にある時は、みんな「わぁ~♡」と集まってきて、”はいった!””できた!”と喜んだり、お口にボールを入れたおともだちには”じょうず”とパチパチ拍手する姿がみられます♪

◇微細あそび

夢中になってPETボトルフタを開けたりつけようとしたり、ファスナーを上げたり下ろしたり、とても集中して楽しんでいます♪

◇動物のお手玉

みんな大好きな動物がいっぱ~い!大人気の手作り玩具です♪動物たちを上手に並べたり、動物の鳴き声を真似したり、お気に入りを手に持って保育者と一緒に動物のうたを口ずさむ姿もみられます。

おともだちと手作り玩具で一緒に楽しんでいるつぼみっこたちの笑顔をみると、もっとたくさんの玩具を作りたい意欲にあふれる先生たち。次の手作り玩具を楽しみにまっていてくださいね♪