つぼみ日記

2022-01-18
こま回し大会 with 年長児さん

先月より少しずつこま回しの練習をしていた年長児のつぼみっこたち。先日、リーグ戦形式でこま回し大会を行いました!!お相撲さんのように「~海」「~富士」と力士風のお名前もつけて対戦しました。みんなとても上手に回せるようになりましたよ!

はっきょ~い、のこった!
きれいにくるくる回ってます
のこった、のこった
みんなかっこいい強そうなお名前です♪

他のつぼみっこ達も応援に来てくれました!リーグ戦では男の子が優勝しましたよ♪最後に保育士も入りみんなで対戦しました!

上手くこまが回らなく悔しくて泣いてしまう場面もありましたがみんな楽しく参加でき「またしようね♪」と言ってくれました。そして応援してくれていた3、4歳児さんたちも”こま”に興味を持ってくれましたよ♪すごく盛り上がったこま回し大会になりました!