つぼみ日記

2021-07-29
泡あそび in 土用の丑の日

暑い日が続く毎日💦

手洗いの時に、石鹸でブクブク泡を立て冷たい水で気持ちよさそうにしているつぼみっこたちをみて、お外でも楽しんでもらえるかな?と思い、泡遊びをしました!石鹸をおろし器でゴシゴシけずったり、泡だて器でシャカシャカ泡立てたりと好きな道具を使っておもいおもいの泡を作っていきます。

一生懸命まぜまぜ♪
すごーい♪ 泡がたくさん出てきたよ♪

赤ちゃんたちも興味深々!

シャボン玉をつくりたいな♪
青や赤色を入れたらジュースみたい♪
おいしそう~♡
たのしい~♪♪
色を混ぜてみよう!
トロピカルジュースをはいどうぞ♪
私たちもおおきくなったら泡あそびしたいな♡
ぼくも~♪

そしてお給食は土用の丑の日だったのでうなぎ丼メニュー!

つぼみっこたちは、”国産うなぎ”と”うなぎもどき”を食べ、もちろん両方とも美味しかったので沢山食べてくれました♪