つぼみ日記

2021-07-16
うれしいサプライズ♪

今日は消防設備点検があり保育園に消防車が来たのでつぼみっこ達はびっくり!

ちょうどお散歩に行くところだった年少組さんたちは突然のサプライズに大喜び!

お部屋で遊んでいたつぼみっこたちも「消防車だぁー!!」とお外に出てきました。

そんなつぼみっこたちに親切な消防隊員さんが消防車のことを教えてくれたり、見せてくれたりしました。

本物のホースを触らせてもらってみんなウキウキ♪

うわーすごーい!!かたいねー!

園庭で水遊びしていたおともだちも「消防車みた~い!」と一時中断。

真近くでみる消防車はカッコいいね♪

点検が無事に終了しました。みんなで「ありがとうございました」とお礼を言いました。

「ばいばい~」「また来てね~♪」っとつぼみっこたち。

消防隊員さん、ありがとうございました。

また来てくれるのを楽しみに待っています♪